HOME>ブログ一覧> 結果全部おいしい

結果全部おいしい    

あっという間にGWも折り返しを過ぎましたが、
皆さまいかかお過ごしでしょうか?

ブログ更新担当のかぷたんです。
お久しぶりです!


昨日、学生時代の友人宅で、ホームパーティがありました。
女子7人が集合しました。
もういい歳ですので、子ども連れがいたりいなかったり、
気の知れた友人同士で、いつもの和気あいあいなパーティです。

一通りメインの食事が終わり、間髪入れずのおやつタイム。
なんとなーく1人2袋ずつくらい持ち寄ったお菓子が、テーブルの上にバサッと並べられました。
甘いのもしょっぱいのもあり、バランスはいい感じ。

パーティ会場のお宅には小さな子どもがおり、小児幼児用のお菓子が常備されていて、

「そういえばA子ってたまごボーロ好きだよね」

という何気ない会話から、

「そうだね、薄味のが好きなのかもしれない。
今日、そういう子ども用のお菓子食べれないかな〜ってちょっと思ってたんだよね。」

となり。

そこから、

お菓子はオーソドックス派 VS いやいや期間限定の味派

に分かれたディベート(この言葉が一番しっくり来ると思う)
が繰り広げられました。

期間限定の味派の意見
「ポテチでも、うすしお味買って来られると、
しお〜!?( ̄◇ ̄;)ってなる。なんでしおなの?
コンソメパンチでも微妙なのに。のりしおもあんまだな。
ギザギザしてるのとか、ピザポテトが好き!
普通のクッキーとかも買わない!」

オーソドックス派の意見
「スタンダードなやつって、
それを求めてる人がいるからロングセラーなんだよね!
それを、なんで味変えちゃうのって思う。
それで前からの味が消えちゃったりすることあるでしょ。
ありえないわ。」

という感じでした。

また、持ち寄ったお菓子の中にあった抹茶味のアルフォートを巡って、

「アルフォートだって、普通のは買わない。抹茶があったら絶対こっち買う。」
「え〜、普通のやつ買うわ〜。」

等々。

ちなみにかぷたんはだいぶオーソドックス派です。

たまごボーロはそんなですが、しるこサンドとかミレーフライとか、
森永ビスケットシリーズならMARIEとか。
たまにお徳用袋で売られているハードビスケットも好物です。
最初から世に出ている味が間違いないと思ってます。

余談ですが、最近はサラダもドレッシングをかけずに食べると言い放ったところ、
草やん!と突っ込まれました。


ディベートの結果、
オーソドックス3、期間限定3、どっちでも1
という割合になりました!

聞いてて、オーソドックス組は薄味で素朴な味、
期間限定組は濃いめの味付けが好みの感じがしましたね〜

女子のお菓子に対する思いが垣間見れました笑

皆さんはどっち派ですか(^o^)


(トップの写真は先月行った色んなレモンサワーが飲めるイベント@伏見)

その他ブログ

  • 2019Feb26

    屋久島の動物たち

  • 2019Feb12

    沖縄で癒しを

  • 2019Feb03

    遅ればせながら

  • 2019Jan06

    あけましておめでとうございます

  • 2018Dec24

    屋久島に行きました

  • 2018Dec16

    はじめまして!

  • 2018July01

    ヤマモモ

  • 2017Dec25

    お正月休みのご案内(平成29年12月28日~1月5日)

  • 2017Dec01

    ハーバルコーヒー

    セット商品